Make your own free website on Tripod.com
HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


My Life Story PART4

After Graduation - Before Square Dancing(1990-1992)


1990年 4月 リクルートに入社したと思ったら、別会社のリクルートリサーチに出向だと。調査一部調査一課に配属。仕事がつらくて、大学時代の先輩と毎週のように遊ぶ。
6月 サークルの先輩だった(こう)とつきあい始める。
夜、壮一郎からの連絡で5年前、予備校で知りあった帰国子女仲間の真ちゃんの死を知る。大ショック。翌日上司に断りを入れ、神戸に行って葬儀に参列。初めて同年代の死と向かい合う。
8月 早くも公との結婚を決める。
10月 両親に結婚の挨拶。サークルのOB会で婚約を発表。つきあい自体を内緒にしていたので、一大センセーションを巻き起こす。
12月 独身最後の年末年始をNewYorkの両親のもとで過ごす。
1991年 2月 千恵が結婚。帰国して千葉に住むことに。遊び友達が復活! 24歳になる。
4月 調査研究部に異動。「2000年の労働力需給予測プロジェクト」なんて大それた仕事に巻き込まれる。ちゃっくが本社からリサーチに異動してくる。
6月 公と結婚(June Bride!)。新婚旅行でスイス、ニースに行く。早くも価値観の違いでケンカする。
会社では「結婚したからって甘えるんじゃないわよ」といじめにあう。
8月 ちゃっくが調査研究部に異動してくる。が、まったく別の仕事をしていた。
サークルのOB合宿。その直後にサークルの同期の粕谷君交通事故で亡くなる。同じく同期の浅野君から会社に連絡を受け、しばらく放心してしまう。
12月 全社ボーリング大会で200点台を叩き出し、女子の部で優勝
1992年 2月 25歳になる。会社が勝どきに引っ越す。ヒロが結婚。少し感傷的になった。
3月 3月末の「2000年プロジェクト」の委員会に向けて、徹夜の毎日。(だが、この頃は深夜タクシー代が出ていたので、とりあえず毎日家に帰っていた)
キーボードの打ち過ぎで腱鞘炎になる。
6月 12月24日に生まれるはずだった子供を流産。病院についてきてくれなかった公に腹を立てる。
2000年プロジェクトがおおかた終わり、調査研究部は事実上の解散。私一人残り、後処理をする。
10月 2000年の仕事で前半期の特別賞を受賞。古巣の調査課に戻り、FAチームでイッチーの教育にあたる。
12月 受注の頑張りにより11月度の準MVPを受賞。2000年の仕事で作品審査会で報告書部門の入賞、パブレジュメ部門の部門賞を受賞。フロムエーの企画書で企画書部門の部門賞を受賞(入賞はたくさん出るが、「部門賞」は部門に1つ)。

PART5に続く

 「1998年の私の10大ニュース」を読む 




This page is maintained by Noriko Takahashi