Make your own free website on Tripod.com
HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


What I Want〜私の物欲


 私が今欲しい物、そして欲しかった物(入手したもの)の一覧です。もしどっかに余っているとか、「これがお薦めだよ」ってのがあったら教えてね。(ちゃっく、ありがとう!) 最近、ダイビングを始めたもんだから、またまた欲しいものが増えちゃったよ。どうしよう...。少し整理するために、「欲しいもの」「入手したもの」「思い直したもの」の3つに分類しました。

欲しいもの
品名 備考 入手日
ビデオカメラ用
水中ハウジング
シパダンで水中撮影に目覚めた私ですが、ダイビングをするならもっと本格的なハウジングが必要。スチールカメラの方を最初は考えていたんだけど、ビデオの方がおもしろそうなので、こっちに行くことにしました。カメラはあるからね、自慢のデジタルビデオカメラが。でも、ハウジングだけでもカメラと同じくらいの値段なんだってさ。  
ウエットスーツ これを買うのは時間の問題でしょう。ダイビング器材はいろいろ揃えると高いんだけど、ウエットだけは何があっても買います。  
Zip Drive
(2台目)
パワーマックを買ってから、前に使っていたLC575は居間に置いている。こちらにZip Driveをつけたいのさ。  
寝室用の
テレビとビデオ
贅沢かしら? でも、昔はあったのよ。旦那が神戸に転勤になった時に持って行っちゃったの。なくてもそんなに不便はしないけど、でも、あったらいいなぁ。  
目覚まし時計 もちろんあります。でも、一台じゃ起きれない。今は目覚ましとCDラジカセのタイマーをダブルで使っているけど、それでも怪しいので、あと1〜2個、強烈な目覚ましが欲しいのじゃ。  
ファックス 一応あり、普通に使うのには支障はないんだけど、数年前にデスクライトの熱でプッシュボタンを溶かしてしまい、何も設定がいじれない状態。電話も古くなってきたし、そろそろ新しい物が欲しい今日この頃。  
MDデッキ MDのデジタルダビングができるものが欲しいの。せっかく入れたマーカがアナログダビングだと全部飛んじゃうんだもん。これはなる早で欲しいなぁ。  
カーナビ 最近はちょっと熱が冷めてきているけど、やっぱり欲しいカーナビ。いつか手に入れてやるぞ。でも、今は免停中だから、来年かな?  
Dos/V機 わたしゃはっきり言ってマック派ですが、世の中すっかり「時代はWindows」って感じで、会社もこの波を避けられそうになから、研究の意味を含めて一台デスクトップが欲しいっす。  
AVマック マックはすでに2台ある。でも、AVマック(アダルトビデオじゃないよ)が欲しいの。前回パワーマックを買った時は、そのことを忘れていたのよね。  
デジタルビデオ用
接続ケーブル
デジタルビデオの価値を少し上げるためにはこれが欲しい。今の状態ではアナログダビングしかできなくて、何の意味もないからなぁ。  
カラープリンタ あまりカラー印刷をしたいという欲求はないんだけど、最近プリンタを買う人はみんなカラープリンタを買っているし、ずいぶん安くなっているから、私も一台買おうかな、くらいの気持ち。プリンタは立派なLaserWriterを持っているからね。これを買ったら年賀状を作りたくなるかな?  



入手したもの
品名 備考 入手日
外付け
ハードディスク
とうとう入手しました。しかも8GB!! 先日会社の仕事で(システム担当者だからね)秋葉原に行った時、ついでに買ってきちゃいました。また急激に欲しくなったのは、今あまり活躍してないLC575を何とかしたいと思ったから。でも、まだ箱に入ったままです。
入手! 
98/12/09
低周波治療器 へっへっへ。なんだか知らんが、買ってしまいました。さくらやでディスプレイされていて、「入力パッドで自分で自由に動きを作れる」というところにつられて、つい...。やってみたらおもしろい! あちこちで見せびらかしちゃってます。
入手! 
98/11/27
大容量FDドライブ いや〜、これは衝動買い。そんなもんの存在すら知らなかったから、「欲しいものリスト」にもあがってなかったんだけど、安かったから思わず買っちゃったよぉ。使うのかな?
入手! 
98/10/30
Smart Media
FDアダプタ
前から興味はあったんだけど、Macで使えないからやめておいたの。でも、Read OnlyだけどMacで使える奴が出たので、PC Cardアダプタも買ったことだし、っていうことで、買ってしまいました。
入手! 
98/10/30
Smart Media
PC Cardアダプタ
今回(1998年10月)のアメリカ旅行で、デジカメで撮った写真をリアルタイムでホームページにアップしようと思って買ったんだけど...結局更新は一切できませんでした。でも、パソコンのデータ移動に役に立ちました。
入手! 
98年9月末
充電池&充電器 シパダンで水中撮影をしていると、どんどんバッテリーがなくなる。店にある電池を買い占めたりしたけど、全然足りなかった。帰ってきてすぐ買いたいアイテムのひとつでした。 98/07/08
デジカメ専用
プリンタ
同行者が焼き増しして欲しいって言うから...。しょうがないなぁ、もう!って勢いで買いました。 98/07/08
リブレット用
CD-Rom Drive
これがないとデジカメからデータを取り込むためのユーティリティーがインストールできないことに気づいた。惜しい!これさえあれば、旅行中もガンガン取り込みができるのに...。ま、それができないと思ったからスマートメディアを4つも買ったんだけどね。
入手! ちゃっくが余ってるからって売ってくれました。
98/07/08
プレステソフト
グランツーリズモ
この前レースをしてから、これが無性に欲しくなった。これでイメージトレーニングをすれば、1秒くらいタイムを縮められるかもしれない、と本気で思っている。
入手! ソフト屋の前、通ったから買っちゃった。
98年07月
スキャナ 友達がパソコンを買いたいって言うから一緒に選びに行ったんだけど、結局彼女は何も買わず、私がいろいろ購入。EPSONです。これでもう怖いものなしさ。公美ちゃん、ありがとう! 98/06/22
デジタルカメラ これは機種選択をじっくりしたかったので、買うつもりはなかったの。でも、水中撮影用のハウジングを見て、衝動的に買ってしまいました。これが最近、一番欲しかった物。さあ、南の島で写しまくるぞぉ! 98/06/22
モバイル
コンピュータ
これも旅行前の買い物。12月末にアメリカに行く直前、本当に数日前にリブレット70を買いました。お陰で旅行の様子を日々ホームパージにアップすることができました。 97年12月
パワーマック 去年の9月にホームページを開設した直後に購入しました。本当は「パワーマックを手にいれるまではホームページは作らない!」って言っていたんだけどね。順序が逆になりました。 97年冬
デジタル
ハンディカム
6月にアメリカに踊りに行く直前に衝動買いしました。高かったなぁ。でも、ビデオカメラは何もデジタルでなくてもよかったな、と今になって思っています。だって、何のメリットもないんだもん。画質は綺麗だけど...。 97年夏



思い直したもの
品名 備考 再考日
Photoshop デジカメとスキャナを買ったから、これは絶対に必要でしょう。ああ、そしてこれからHDの容量がガンガン減っていく生活が始まるのね。そうすると絶対に外付けが必要になるなぁ。
却下! とりあえず今あるソフトで対応できてるのでよしとする。他に買いたいものがいっぱいあるんだもん。
98/09/07
デジカメ用
ACアダプタ
検討している最中はACアダプタが付属していないことは認識していたんだけど、いざ買う時はそのことをすっかり忘れていた。一応電池で撮れるけど、やっぱりこれは持っておきたい。
却下! MDの電源がそのまま使えることが判明。
 



This page is maintained by Noriko Takahashi