HOME - Square Dance Top - SD Beginner's Index - Dancer's Index
Chat Room - Guestbook
My Clubs - Dance Diary - CSC & Foot-Works - Tapes - HP links - Cyber Dancer's Club
Music Box - CSC News - Work Diary - Mental Training


 お仕事日記-1998年1月分



 1月30日(金)

 今日は初心者講習会の日。仕事はそこそこにして、出かけました。今回は4回目だったけど、今までになく賑やかで、参加者全員飲み会にも参加したし、次回も全員来てくれることになって、のりぴ〜ほくほくです。(●^o^●)




 1月29日(木)

 今日は会社をお休みしました。いや、表向きは「全休」ってことにしといて、夜中に出社しました。さて、明日は初心者講習会だ。

    ●初心者講習会のテキストの準備。




 1月22日(木)

 今月に入ってから、毎日徹夜明けか徹夜のどちらかです。タイムカードに「5時」のスタンプがない日はたった1日だけ(徹夜すると前日の退社時間は5時、翌日の出社時間も5時となる)。SDの仕事もちょこちょことやっているが、もう何がなんだかわからなくなってきたから、最近やったことを全部まとめて書いちゃうね。

    ●Nifty FDANCEにて、初心者の勧誘。
    ●HP経由で反応してきた人に案内メールを出す。
    ●初心者講習会の過去の参加者に案内メール。
    ●CSC Newsの宛先DBメンテ。




 1月18日(日)

 眠いっす。....。

    ●パスワード発行作業。
    ●DBメンテナンス。




 1月16日(金)

 祝日を挟んで会社に2泊3日。早くこの生活から抜け出したい。

    ●Tally Hoのチラシを発送。
    ●NiftyのFDANCEで初心者勧誘を試みる。




 1月15日(木)

 2日目の会社泊に突入です。今日はずっと一人で会社にいて、昼頃ダウン(水曜の朝、5時頃から起きていたから、30時間くらい起きていたことになるかな)。そして、目が覚めたらまわりはもう暗かったのです。結構ショックだった。

    ●Tally Hoのチラシのコピー・封入作業。
    ●パスワード発行作業。




 1月14日(水)

 これから出勤です。早く行かないと。

    ●HP上のCSC Newsの購読申込書をちょっと変更。




 1月13日(火)

 今日は具合が悪くて会社をお休みしました。夜になってちょっとだけ起きて、1時間くらい活動していましたが、それ以降14日の朝5時まで、ほぼ24時間寝ていました。

    ●眞理子さんから来たテープの注文を処理。
    ●2月号の原稿の件で、Lynetteとやりとり。




 1月13日(火)の早朝

 眠いっす。でも少し仕事します。SDのお仕事およびHPのお仕事です。本業ではありません。本業も頑張らなくては。

    ●たまっていたテープの伝票をファックス。
    ●過去のCSC Newsの誤植を修正。




 1月12日(月)

 会社で徹夜してました。でも仕事がちっとも進みません。お腹すいた...。

    ●なんと2月号の原稿をひとつやっつけた。
    ●またまたテープの発注あり。連絡をまわす。
    ●Tally Hoのチラシを印刷。




 1月11日(日)

 今週末はしっかり仕事しなくちゃいけなかったのに...たくさん寝てしまいました。寝てばっかりいて、何も進まないよぉ〜。早く楽になりたい。でも、3月末までこの忙しさが続きそうな気配...。

    ●新規のテープ注文あり。伝票を起こす。
    ●HP通しで初心者から連絡あり。返事を出す。
    ●Tally Ho発送用ラベルを出力。
    ●ダンサーDBのメンテナンス。




 1月8日(木)

 今日は大雪になっちゃって大変だった。運よくタクシーがつかまったから、あまり悲惨な思いをせずにゆったりと帰ってこれたけど。忘れていた伝票を眞理子さんに送ったら、いつものように折り返し電話がかかってきて、1時間もしゃべっちゃった。

    ●伝票を眞理子さんにファックス。
    ●眞理子さんと次回のCSC Newsの編集会議。
    ●前号の原稿整理。
    ●ダンサーDBのメンテナンス。




 1月6日(火)

 帰国しました。早速旅行中にもらったメールの整理をしています。(早く寝なきゃ)

    ●旅行中に受けたテープ注文の伝票をおこす。
    ●同じく、CSC Newsの購読申し込み者の住所をメール。
    ●初心者講習会興味ありのメールを受けて、案内メール発信。




今月のSDお仕事日記に戻る
ダンサー用インデックスページに戻る




This page is maintained by Noriko Takahashi