Make your own free website on Tripod.com

HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


第14回“今週の一問一答”〜回答編
1998/03/22 出題分【運命の出会い】


★ Backnumber一覧 ★

 ここんとこ毎日のように外国のお客様からメールが届きます。でも、外国の方は「一問一答」の対象外だから、国内の皆さんが頑張ってくださいね。よろぴく。

あなたの人生を変えた運命の出会いとは?
(98/03/28現在 投稿者数8名)
3/22 投稿者名   = きつね丼
運命の出会い = 「カツ丼」と言えば、どんなものを思い浮かべますか?
普通は、「トンカツ」を「卵」でとじたものですよね。
愛知県人の私にしてみれば「みそカツ丼」も忘れてはならない味です。
しかし、昨年の夏友人から誘われて福井に行ったんです。
そこで見たものは、なんと「ソースカツ丼」
目から鱗のおいしさ。
これが、私の人生をも変えてしまった「運命の出会い」です。
しかし、おいしい食べ物を見つけるたびに、人生が変わってしまうなんて、情けないかもしれない。
3/23 投稿者名   = ちゅうさん
運命の出会い = う〜ん。毎日が運命の出会い…かな?
でも、連れ合いと出会って20年以上ずっと一緒にいるのは
最大の運命の出会いかなあ。
次がもちろんSDとの出会い。まだ5年です。
  投稿者名   = U3
運命の出会い = 「SF マガジン」:しばらく我家で暮らしてた母の妹、つまり、おばさんが出て行く時にくれた。さすがに創刊号はないけど、1桁のものをふくめ、2桁ナンバーで20冊ばかり。それまで、ジュブナイルものしか知らなかったわたしはいらい、SF の虜。そのおばさんも、今はもう70歳をこえてしまいました。感慨深いものがあるな。
その後、教会の牧師が引っ越す時に、早川のポケット版の SF を30冊以上を譲ってくれたりして、日本に SFが本格的に登場した初期のものから読み漁ることに。
3/25 投稿者名   = 呪われた血を持つ二世ダンサー
運命の出会い = 某大学のフォークダンス同好会で出会った父親と母親の出会いって、これは私の人生を生み出した出会いか・・・・・・・・まあ、あの結婚には、僕は反対したんだけどね。最終的には彼らの情熱にまかせた形になってしまったんだな。うん。
3/26 投稿者名   = コンチャン
運命の出会い = SDとの出会いはFDを1年習った時、「これで1〜2年は楽しくFDを踊れる」と思ったのに、翌年にはその年の課題曲を含め新しく覚えなきゃならなくなって、一度覚えたら後は覚えなくてよい踊りとしてSDを紹介された為。
 現実にはSDも、MS,P,A1,2,C1,C2,C3A,C3B,C4と数千のコールが待ち構えていて、苦労しています。(C4はやってません)
 人生も踊りも苦労が絶えないのが良いのかも知れませんね。
3/28 投稿者名   = 花百景
運命の出会い = 「フリードリッヒ・ニーチェ」 価値観が形成される以前に出会ったために、 私は、こんな人間になってしまいました。
  投稿者名   = eagle
運命の出会い = まだない!?
  投稿者名   = のりぴ
運命の出会い = 私はまちがいなくスクエアダンスです。これに出会わなければ、今ごろ何をしていたのか、さっぱり見当がつきません。仕事の仕方も違っただろうし、結婚生活も変わっていたかも。ホームページも立ちあげなかったかもしれないし、とにかく毎日の生活がとっぷりSDです。そしてSDを通して、きっと一生の出会いをたくさんしていると思います。


あなたの足跡を残そう!
  



This page is maintained by Noriko Takahashi