Make your own free website on Tripod.com

HOME - Square Dance Top - SD Beginner's Index - Dancer's Index
Chat Room - Guestbook
My Clubs - Dance Diary - CSC & Foot-Works - Tapes - HP links - Cyber Dancer's Club
Music Box - CSC News - Work Diary - Mental Training


 お仕事日記-1997年12月分



 12月31日(水)

 こっちに来ても、まだお仕事しています。ホームページおよびメールをチェックしているからなんですけどね。テープの申し込みもありました。CSC Newsの申し込みもありました。でも、CSC News の発送関連はゆみぴーの仕事だから口頭で伝えました。眞理子さんもどうせ年末年始はメール見てないんだけどね。




 12月29日(月)

 アメリカにきました。ダンスはまだです。とりあえず、NJで年を越します。(でも、大晦日はパパとママは私たちを置いて、オールナイトのパーティに出かけてしまうのよ)




 12月27日(土)

 もうすぐアメリカに行くっていうのに、なんだかのんびりしています。本当は仕事が全然終わっていないんだから、この土日は出社するべきだったんでしょうが、もう気持ちはアメリカ...じゃなくって「行く前に思いっきりホームページの更新をしておこう」ってところにいっています。昨日は気合いを入れて、随分時間をかけて「私の10大ニュース」を書き上げました。最初は10個挙げるのが難しくて、「ダンス編」と「プライベート編」を分けるのはよそうかと思ったけど、最後には10個に収まらなくなってしまった(収めたけど)。

    ●初心者講習会の会場予約のため、中野に繰り出す。
    ●参加者にご案内メールを出す。
    ●夏の旅行でお世話になったバーバラに渡すビデオを編集。
    ●HP上にFoot-Worksのページを作成。
    ●Tally Hoの改訂チラシを作成。HPにも載せた。




 12月26日(金)

 今日は仕事納めのはずだったが、突然の腹痛にみまわれ、お休みしてしまった。でも、有能な片腕がいるからとりあえず仕事は進めてもらえた。アメリカに持っていく仕事の書類も宅急便してもらった。

    ●CSC Newsの申し込みがあったのでメール連絡。
    ●テープの注文 → 伝票をおこす。
    ●ClarkにNew Yearsの会場までの行き方を尋ねるメール。
    ●初心者講習会の会計簿をつけ始める。
    ●ついでにFoot-Worksの会計簿も整理。




 12月24日(水)

 クリスマスイブにも関わらず、会社で徹夜してます...。くすん。何でこんなに忙しいんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!

    ●CSC Newsの原稿の最終修正。
    ●原稿をゆみちゃんに渡すため、銀座へ。
    ●年末のダンス旅行での忘年会企画の段取りメール。




 12月21日(日)

 今日は一日TAKE 5 一色。詳しくはダンス日記をご覧ください。ダンスに料理にと忙しい中、CSC Newsも追い込みです。今日は関係者(CSCの3人および原稿執筆者の皆様)がたくさん集まっていてので、ダンスの合間の休み時間の白菜を切る合間にレイアウト原稿の最終確認。ああ、とっても有意義な一日だった。そして私の「今日」はまだまだ続く...。

    ●CSC Newsの原稿チェック。
    ●年末のダンス旅行の飛行機代を支払う。




 12月20日(土)

 とうとう1か月の電話代が5万円に達してしまった...。ホームページ作りは“タダ”ではなかったようだ。おまけに忙しくて電話代の振込みをさぼっていたら、一瞬だが電話が止められた...。お金はあるのに電話が止められるとは情けない。早いところ口座振替にしてしまおうっと。
 ここんとこしばらく仕事がピークに達していて(今もまだ...)、働き過ぎだったので、今日は休養を取ることにした。金曜の夜、「明日は一日仕事のことは考えないぞ」と誓い、その通りに一日仕事はしなかった。が、結局 CSC Newsの仕事で一日が潰れてしまった。明日はTAKE 5なので早起きしないといけないのに、まだ編集作業が終わっていない(現在午前1時)。さて、ちゃっちゃとやって寝ようかな。

    ●CSC Newsの原稿執筆。
    ●CSC Newsの編集作業。
    ●年末のダンス旅行の段取り連絡 to New Jersey。
    ●ボストンの友人に連絡を取り、会う段取りをつける。




 12月17日(水)

 今日は体の調子が優れなくて、会社をお休みしました。健康と病気の中間くらいだったので、通勤の労を省いて、「家で仕事をする」つもりで、仕事のネタをファックスしてもらったりしたのに、結局具合がどんどん悪くなり、一日中寝たり起きたりの繰り返しで仕事ができなかった。起きても何するわけでもなく、のどが渇いて水を飲む程度。コーラをがぶ飲みして、その後次々に缶を開けて何か飲んでいるという夢を見た。夢の中で、そんなに炭酸飲料を飲んだら体に悪いだろ、と思っている自分がいたんだけど、目が覚めて、「ああ、のどが渇いていたんだな」と思った。ああ、だるい。でも、仕事しなくちゃいけないなぁ。

    ●眞理子さんルートからテープの発注。伝票を作成。




 12月12日(金)

 今日は3回目の初心者講習会。2度目の参加者が2人と初参加者が2人。うち、1人はじゃマール経由で昨日連絡をくれた人。結構じゃマールって効果があるんだなぁ...。それはいいけど、今週末は休む暇がない。

    ●初心者講習会を開催。




 12月11日(木)

 今日はあまり仕事にならなかった...。しかも、来週月曜日提出の「作品審査会」。これは優秀な作品(報告書/企画書など)を選ぶための企画で、30冊近い作品を読んで評価しないといけないのです。何もこのクソ忙しい時にしなくてもいいのに...。ああ、そして明日は初心者講習会。準備、準備と。今日も今日とて徹夜なのさ。

    ●眞理子さんルートからテープの発注。伝票を作成。
    ●ゆみちゃんから新規購読者の発送先の問い合わせ。
    ●BruceとLynetteにテープの情報を尋ねるメールを出す。
    ●じゃマールから応募して来た初心者2名の応対。
    ●初心者講習会用のテキスト作成。




 12月10日(水)

 あ〜仕事した、した。2晩も会社で夜を過ごしてしまった。しかも、今日も夜の10時までいたし。ああ、でも家に帰ってくるとむくむくと創作意欲が湧いてきて...。でも、寝なきゃ。明日も忙しいし、あさっては初心者講習会だし...。

    ●眞理子さんからメールで来た分のテープ伝票。
    ●初心者講習会用のテキスト作成。
    ●2日分のパスワード申請をDBに反映させる。




 12月09日(火)

 「コンビニの前に若者がたむろ」 この言葉を巡って、この辺一帯でさきほど大騒ぎをしていました。「たむろ」でとめるのは変じゃないか? と私が疑問を投げかけたことによって、「たむろ」「たむろ」「たむろす」「たむろする」「たむろ」とみんなが念仏のように唱え始め、そのうち自分でも何を言っているのかわからなくなり、「たむろなみえ」と口走る奴も出てくる。(当然、大爆笑) 笑いをこらえ、辞書を引くと、「たむろ・する」「たむろ」は陣営のこと、となっていた。う〜ん、今日もこれでひとつ賢くなった。
 昼休みに例のモデルルームを見に行った。モデルルームの間取りはイマイチだった。でも、欲しい。自転車通勤がしたいっ!

    ●ゆみちゃんとCSC Newsの発行スケジュールを相談。
    ●初心者講習会の案内メールを出す
    ●パスワード発行作業
     DBは家にあるので、明日メンテする。




 12月08日(月)

 チャレメ行きました。飲みにも行きました。でも、会社に帰ってきました。今週が勝負です。(チャレメ主催のTally Hoは町屋文化センターに決定しました。みなさん、来てね。)

    ●Tally Hoの会場が確定したので例会&MLで広報。
    ●ドイツのSquare Dancerの質問に答える。




 12月06日(土)

 休息日をいただきました。夜の7時過ぎまで眠り続けていました。明日からはもうノンストップの一週間を過ごす予定。再来週は忘年会週間になるので、仕事は今週がんばらないといけない。

    ●CSC News12月号の編集作業。
    ●CSC News10月号の記事一覧をHPに掲載。
    ●HP掲載用にテープの情報を整理し始める。
    ●初心者講習会の告知をじゃマールに投稿。
    ●リーリルのためにテープを発注。
    ●TAKE 5のためにテープを発注。
    ●八ツ井さんに頼まれていたメールを出す。
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。




 12月05日(金)

 今日はとっても忙しかったです。徹夜明けでお客様のところに納品に行き、結局昼ごはんも昼寝もチャンスを逃してしまった。
 本日のトピックは「マンションを買う」です。会社のすぐ近くで3月入居の新築マンション、3LDKが3,600万円という破格の値段で売り出されることになったので、「ええい! 買っちまえ〜!」みたいな話になってきています。本当に買うのかな?

    ●Dave Wilsonに来年の御殿場の件でメールを出す
     (これは本当は6日のお仕事)




 12月04日(木)

 今日はまた「重役出勤」をしてしまった...。なんだか、首のスジが痛い。首がまわらない(お金はあるのに)。ああ、アメリカに行く前に買いたい物がたくさん出てきてしまった。まずは車。(間に合わないよなぁ、きっと)それからデジカメ。向こうでどんどん写真を取って、すぐにHPに載せたい。そしてモバイルできるようにリブレット。もちろんモデムカードやFDドライブも必要。ああ、夏の旅行のビデオも編集しなきゃ...。

    ●CSC Newsの申込があったのでメールで連絡。
    ●テープの注文があったので伝票をおこしてファックス。




 12月03日(水)

 今日は疲れた。久しぶりの貫徹。昼間はなんだか、トラブル処理や相談毎&会議と、人に関わることが多く、バタバタとしていて、結局一睡もできなかった。しかも、夜は踊りに行っちゃったし...。その上ホームページの更新までやっている。明日も帰れそうにないな。でも、とりあえず年末年始のアメリカ行きが確定したので、一安心。さあ、これからますます忙しくなるぞぉ。

    ●年末年始のアメリカ行きのフライトを手配。
    ●フライトが取れたのでClarkにメールを出す。
    ●ついでにEttにもメールを出す。
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。




 12月02日(火)

 今日はSDお仕事、ほとんどしてないっす。やんなきゃいけないことはいっぱいあるのに...。でも、本格的に仕事が忙しくなってきて、今日は徹夜です。(こんなことやってる場合じゃないって?)

    ●チャレメのスケジュールを5月まで掲載。
    ●チャレメのメーリングリストでTally Hoの件を連絡。
    ●ワゴンのスケジュールも載せた。
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。




 12月01日(月)

 アドレス公開したらしたで、日々のメンテナンスが結構大変だということがよくわかった(初日から...)。でもいいんだ。こうやって発信することによって、みんなからレスポンスが返ってくることが何よりも嬉しい。今日は全然仕事にならなかったけど、明日からは心を入れ替えて仕事しようっと。そろそろCSC Newsの原稿書きや編集作業という仕事も入ってくるしね。というわけで、こちらの更新はしばらくアドレスリストのメンテナンスだけに留まりそうです。でも、みなさん、離れていかないでね。私が動かなくても、みんなで楽しくおしゃべりでもしていてください。
 無料WEB SPACEの「つながらない問題」は解決したので、サーバの引っ越しは今月の課題として残しておこうと思っています。(これでもうスペースの心配をせずにアニメーションを増やせる!)
 今日はチャレメで「Tally Hoの会場が取れなかった!」という一大事件があった。さてさて、困ったな。
 あ、ちゃっく、おこずかい預かったから。

    ●Tally Hoの会場が取れなかったため緊急会議。
     町屋文化センターにトライすることにした。
    ●チャレメにてテープの受け渡し。お金も預かる。
    ●住所変更の連絡があったのでCSC News発送リストの
     訂正依頼メールを出す。
    ●パスワード発行作業とDBメンテ。



今月のSDお仕事日記に戻る
ダンサー用インデックスページに戻る




This page is maintained by Noriko Takahashi