Make your own free website on Tripod.com

HOME - Square Dance Top - SD Beginner's Index - Dancer's Index
Chat Room - Guestbook
My Clubs - Dance Diary - CSC & Foot-Works - Tapes - HP links - Cyber Dancer's Club
Music Box - CSC News - Work Diary - Mental Training


 お仕事日記-1998年6月分



 6月27日(土)

 今日は荷造りで忙しかった。...ってのは半分嘘かな? 昼過ぎに1年ぶりに友達から電話がかかってきて、「パソコンを買いたい」ということだったので、一緒に新宿のヨドバシカメラに行って、帰ってきたのは11時。しばらくは買ってきたデジカメで遊んでいたので、荷造りを始めたのは真夜中を過ぎてからでした。さあて、いよいよ南の島だ!

    ●テープの伝票をファックス。
    ●Ah So Campのテープの編集作業。




 6月25日(木)

 現在おうちで徹夜中。いや、別に仕事しているわけではありません。いや、SDの仕事は多少しているけど、そのために徹夜しているわけではありません。単に明日9時半に出頭しなくちゃいけないから、寝たら起きる自信がないだけです。

    ●テープの伝票DBの再入力。
    ●新規に伝票を3件おこす。




 6月23日(火)

 今日は終電で帰って来て、それからコール作りを始めてしまった。でも、とろいとろい。Ah SoのMDを聞きながら、1シークエンス毎にマーカーを入れる作業を平行してやっていたんだけど、私があれこれ悩んで次のコールを決めて紙に書く間に1シークエンス終わってしまう...。そうこうしているうちに朝が来てしまった。困ったなぁ、忙しいのに...。

    ●Club CYNOSのコール作り。
    ●Ah So Campのテープの編集作業。




 6月22日(月)

 久しぶりに完徹状態で家を出た。午前中に検察庁に出頭し、銀行で用事を済ませたり、途中で食事をしたりして、ゆっくりと出社する。さすがに体がきつい。体調もあまりよくないところ、久しぶりに徹夜をしてしまったので、体がヘロヘロ。油断をすると、すぐに深い眠りに入ってしまい、電車もバスもすっかりと寝過ごしてしまった。夜はチャレメの例会があり、しっかりと飲みにも寄ったが、眠くてたまらないことには変わりない。なのに、なぜかまだ起きている。さあ、いいかげん、寝よう。

    ●CSC Newsの原稿の最終確認。執筆者にファックスを送る。
    ●Ah So Campのテープの編集作業。




 6月21日(日)

 今日はTAKE 5の例会の日。私の実家でやっているので、本来なら一番乗りで行って、鍵を開けて待っていなくてはいけないのに、二重にかけた目覚ましも空しく、すっかり寝過ごしてしまった。みんなが集まり始めるのは10時半頃(本当は10時半から踊ろうね、って言っていたんだけど...)、ゆみちゃんから電話をもらって目覚めたのが11時10分前。寝ぼける暇もなく、即座に状況を把握できた。「ごめんっ!! 兄貴に開けてもらうからちょっと待っててね」と一旦電話を切り、実家の2階に住む長兄に電話をする。いない....。祈る思いで、隣に住む次兄に電話。いた〜〜〜っ!(ラッキー!)「ちょうど出かけるところだった」と言われて、ドキッ。うう、にいちゃんありがとうよ、居てくれて。
 私が実家に辿り着いたのは11時半頃。7人で踊っていたので、荷物を投げ捨て、スキをみて8人目の穴を埋める。それからは一日休憩時間のサッカー観戦とダンスの繰り返し。夜は夜でいつものように宴会をやって、いつもよりも早く解散。(7時台にあそこを出るなんて珍しい) そして、長い夜が始まった。CSC Newsの仕上げをするために、それぞれの家に帰ったCSC三人娘(?)は電話とファックスとe-mailを駆使して連絡を取り合い、残った作業を手分けして片付ける。私がファックスでもらった原稿をタイピングして推敲している間にゆみぴーが空きスペースを埋めるための原稿を執筆。一部わからなかった部分を眞理子さんに問い合わせて、図をファックスしてもらう。ゆみぴーの原稿待ちで待機状態になった時に「私は何すればいいんだ?」と聞いたら、「掃除でもして待っていてくれぃ」とゆみぴ。お陰でお風呂の一部(一部ね)がピカピカになりました。ああ、終わった。今回は着手してから完成までが早かったぞ。やればできるじゃないか。さあ、少しHPの更新をしてから寝るとしようかな。

    ●Ah So Campのテープの編集作業。
    ●CSC Newsの編集作業(P4-5)&もろもろ修正。
    ●預かっていたテープ代を会計(ゆみぴ)に渡す。
    ●NACCのロイアリティの精算(CSC内の精算)。
    ●編集が終わったC-SawのMDを眞理子さんに渡す。
    ●問い合わせのあったビデオの件について返事のメールを出す。




 6月19日(金)

 忙しい。急激に仕事が忙しくなってきた。私のメンバーもパンパンに仕事が入っているんだけど、私自身いろいろ仕事を頼まれていて、昨日は徹夜しちゃったぜ。南の島に行くまであと一週間しかないと言うのに、CSC Newsの発行は迫っているし、MDの編集もしなくちゃいけない。ビタミンC1やらClub CYNOSもあるし、おまけに先日のスピード違反の件で呼び出しもきてしまった。あ〜あ。南の島で、ゆっくりできるのだろうか? 向こうでリブレットで企画書を書いている可能性大...。

    ●Ah So Campのテープの編集作業。
    ●CSC Newsの編集作業(P6-7)。
    ●ビタミンC1を開催。
    ●テープやビデオの注文をいろいろ受ける。




 6月14日(日)

 今日は一日テープの編集をやっていた。一歩も外に出ず...。でも、これでC-Sawの編集が終わった。後は販売できる形にはめていけばいいだけ。ふ〜。

    ●C-Sawの編集作業。
    ●CSC Newsの原稿執筆(P8)。
    ●テープのフィー計算シートを更新。
    ●HP上のテープ申込書にC-Sawを加える。




 6月13日(土)

 今日はワゴンの例会に行って、眞理子さんといろいろと話し(CSC Newsの相談やらその他雑談やら)、帰宅後は久しぶりに根をつめてSD仕事をしました。

    ●CSC News編集会議。
    ●CSC Newsの原稿執筆(P2-3)。
    ●テープのフィー計算シートを作成。
    ●HP上のテープ申込書に新作を加える。
    ●Club CYNOSの会計簿をつける。
    ●Foot-Worksの会計簿をつける。




 6月11日(木)

 おとといは熱が出て早退。昨日は全休してしまいました。疲れが溜まってるなぁ...。でも、今月は忙しい。レースは終わったけど、月末にはシパダンに行くことになったし、その前に出頭命令が来るはずだし、旅行前にはCSC Newsを発行しなくちゃいけない。ああ、原稿かかなくちゃ。

    ●NACC 1997のテープの売上精算。
    ●Club CYNOSの講習内容の整理。
    ●パスワード発行作業&DBメンテ。




 6月9日(火)

 レースの疲れが残っています。さらに、日曜の夜、シャワーを浴びた途端に寝てしまったため、風邪を引いたみたい...。

    ●テープの伝票を1件おこし、前のとまとめてファックス。




 6月6日(土)

 月の変わり目にアメリカのsd-callersのメーリングリストで紹介されてから、メールがたくさんきたり、ゲストブックも賑やか。HP更新のネタはいろいろあるんだけど、プライベートでいろいろと重なって、まったく余裕のないスケジュールだったところ、急に仕事が忙しくなった。そんなこんなで何とか日々を過ごして来たんだけど、今日はさすがにダウンしてしまいました。すべての予定をこなすなら、昼間はJNACC実行委員会のミーティング、夜はワゴンの例会だったんだけど、起きれなかった上、起き上がると頭痛がひどい。で、どっちもさぼってしまいました。関係者のみなさん、申し訳ありませんでした。しかし、この頭痛、明日までになんとかしなくちゃ...。明日は5時起きでレースです。

    ●テープの伝票を6件おこす。




 6月5日(金)

 水曜日、CO3の例会の後、アメリカの友人と合流するために駅に向かったその時、ぐきっと足をひねってしまいました。あ〜ん、痛いよぉ〜。去年も夏頃松葉杖をついていたよなぁ...。その日はタクシーで帰宅。翌日(木曜日)は日曜日のレースに向けて、メンバーの一人に運転の練習をさせるために車で出勤(彼女は免許を取ってから500メートルくらいしか運転してない!!のだった)。夜8時頃から3時間くらい練習して、その後、どうしてもやらなきゃいけない仕事があったので仕事を始めたら、なんとなく朝までやってしまいました。というわけで、2人とも仕事を片付けて、ホワイトボードに「全休」と記して会社を後にしました。昼頃から寝始めて、夕方起きて下記の補習のために出かけました。帰りに傘なしで雨に降られてしまい、久しぶりにずぶぬれになってしまいました。(これで完璧に風邪をひいたかな?)

    ●Club CYNOSの補習授業を実施。




 6月1日(月)

 週末、Ah So Campに行ってきました。歌って飲んで...じゃなかった、踊って飲んで、また踊って、と盛り沢山の合宿でさすがに疲れました。でも、強化合宿と言うのに相応しい内容だったと思います。

    ●JNACCのチラシの最終原稿を作成して浅野さんに渡す。
    ●本年度のテープの売上の精算(カウントを送る)。



今月のSDお仕事日記に戻る
ダンサー用インデックスページに戻る




This page is maintained by Noriko Takahashi