Make your own free website on Tripod.com
HOME - Profile - What's New - CM - Square Dance - My Cat - Memorial Visitor
Chat Room - Guestbook
SD Beginner's Index - Dancer's Index


My Life Story PART6

After Divorce - to Now(1997-)


1997年 1月 30日にほったらかしにしていた離婚届を出す(20代の区切りとして)。
2月 とうとう30歳になる。
3月 三度目の御殿場。初めてメンバーとして参加。Foot−Worksを設立。
4月 ちーさんが異動してくる。はせがーが調査課に異動。3月度と下半期と通期の準MVPを受賞。正式にリーリルの会員になる。
5月 Foot-Worksのイベントを開始。
6月 2度目のNACC。今度は前の週のWashingtonでのWeekendに参加し、ダンスとダンスの合間は「Country Road」のルーツを訪ねる長い旅行をする。
7月 左足剥離骨折(原因不明)で不自由な1か月を過ごす。
(みんなが踊っているのを指をくわえて見ていた)
8月 研修休暇を2週間もらう。
9月 懸案だったホームページをいきなり立ち上げる。
10月 徹夜仲間の玲子さんが調査課に異動。本社から高石さんが異動してきて、また「教育」(今度はあまり手間がかからなかった)。前半期の準MVPをもらう。提案したら課ができてしまい、新しい課(システム推進G)を兼務するはめになった。
ずっとやりたかったSDの初心者講習会をやり始める。
11月 第3回JNACC開催! 初めて実行委員として参加
12月 作品審査会で特別賞を受賞。13日に公が結婚。チャレメ2に参加。ゆみちゃんと行く、二度目のNew Years Weekend(私にとっては三度目)。例年飛行機で行くところ、今年はレンタカーをして、途中ボストンに住む誠治の家に寄る。
1998年 1月 4年近く、ほとんど入れ替わりのなかったSB委員会の大改造人事が行われる。
休日を含め、Everyday出社。1日におきに徹夜していた1か月。
NiftyのFDANCEに通い始める。初心者講習会の参加者をゲット!
初心者講習会が4回目にして、ようやくクラブが成り立ちそうな雰囲気に。
2月 FDANCEで、「Online Concept講習会」を始める。
初心者講習会を「Club CYNOS」と命名し、メーリングリストを立ち上げる。
Club CYNOSの最初の講習会の日に31歳になる。
チャレメでTally Ho Partyを開催。北海道や奈良からもお客様が!
3月 御殿場チャレンジコンベンション開催(4回目の参加)。アメリカからVicとDaveが来ました! 花粉症発病。
御殿場のために車を手に入れるが、さっそくぶつけてしまった。
7年間一緒に仕事をしたちゃっくの異動が決まり、RRを離れることに。私も制作の第一線から外れる異動。
4月 目標200%達成で「よく働いたな」と97年度通期の準MVPを受賞。
新しい部署でメンバーの教育・管理、つまりマネージメントの仕事が始まる。
車の修理に10万円かけたと思ったら、今度は御殿場の時にオービスにひっかかったらしく、出頭命令がくる。何が悲しくて山梨の警察署までいかないといけないのか....。GWの初日に来いと言われたが、これはお断りした。
新星「湘南C Trek」で大野さんのコールを堪能。時を同じくして、ようやくコールの勉強を始める。
ドミノのバイト時代にお世話になった高橋さんに妙な縁で再会。
休眠中だったFoot-WorksでビタミンC1を再開。
5月 第二週のClub CYNOSにて、コーラーデビューを果たす。
GW明けに山梨の警察署に出頭するが、6月に再度東京で出頭を求められることが発覚。どうやら免停では済まず、免許取り消しになる可能性が高いらしい。
Ah So CampのMid Night Danceでちょこっとだけラウンドダンスにチャレンジ。
念願の専用線導入の許可がおりた。早速申し込みをする。
6月 Club CYNOS初の「補習」を開催。「コールした」という実感はない。
生まれて初めて車のレースに参戦。久々にいい汗をかいた。
とうとう先日の違反の出頭命令が来た。...が、なんとか180日間の免停で許してくれた。
7月 会社の仲間とシパダン島へ旅行。ダイビングのC-カードを取る決意をした。
免停講習を受けて、100日間短縮となる。(あと80日!)
いよいよ、会社に専用線がやって来た!
8月 思い立ったが吉日。早速ダイビングのライセンスを取得。海洋実習では三宅島に。
翌週のダイビング旅行が台風で流れ、当初の予定どおりちゃっくがゲストの湘南C-Trekに踊りに行った。
二度目のレース。今回はとても暑くて本当に“耐久レース”って感じがした。 チャレメの9月からの活動内容を検討・決定するため、とても忙しい一か月だった。8/31には無事「あ〜そ〜残暑パーティ」を終え、ほっと一息
CSC Newsも期が変わる前の最後の発行でいろいろ大変だった。ふ〜。
例の免停事件の罰金も払い(8万円!)後は免停がとけるのを待つだけ。
9月 ダンス月間。ワゴンの合宿Mini Busyに連ちゃんで参加。
チャレメでは新しい試みが始まった月。最初のオープンC2は菊地さんだった。
10月 10/2から約2週間、アメリカにダンスしに行った。これが今年の最大のイベント。
そして、免停が明けて免許復活
会社では人事異動で3月までいた部署に戻る。
後から聞いたんだけど、我がライバル千恵が出産したそうな。ショック!
アメリカ旅行中にいとこの信くんが結婚。ほぼ同時にNY時代の友達、曉くんも結婚。東京タワーで結婚式をやったそうな。すごいな。行きたかったな。
11月 今月はなんと言ってもJNACCの月でした。 実行委員としての仕事も忙しかったけど、CSC や Foot-Works関連もいろいろあって、大変だった。
Foot-Worksからは“おさむちゃんのお小言集”を発売。
Club CYNOSのビギナーはJNACCでアドバンスデビュー!
12月 これと言って何もなかった月だったような気がする。ただ、すべてのダンスのクラブが最後の例会の時に「忘年会」と言って飲んでた(いつも飲んでるけど)ため、連日忘年会でした。そしてとどめに、27日の日曜日、前野SDCのパーティに行った。超久々のMSパーティでした。

そして、現在に至る


ご感想は?
 ご感想をお寄せください 
  



This page is maintained by Noriko Takahashi